みんなじつは色んな顔を持っていると思う。 私も。 それって特に演じているわけではなくて、 どれもちゃんと自分。 その時々に感じたこと、考えたこと、言ってやりたかったこと…など、記しておこうと思う。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2013.1.16 ボロ市
2013-01-25 Fri 13:25

チロナツにおもちゃを買ったお店。 ボロ市開催中は何度も立ち寄ります。(笑
オリジンの前で~ チキンやこんがり豚がぶら下がってて~ 肉食系!?  
お弁当屋さんとリンクしているわけではないようです。




わんこのちゃんちゃんこ~
プライスは2900~となっていたけど、希望小売価格は謙虚にも@1000なんだって
かすりのがやっぱり可愛いんじゃないかなぁ



こちらのカゴも人気でした~
価格は一律ではなく大きさによってそれぞれのようでした。
梱包用の幅のあるテープで編んであるので、自立もするし丈夫だろうな。


幼稚園児の椅子 @2000
個人的には背後のパイプがこんなふうに切れてないでつながってるタイプのを探してた…


カラフルでどれも可愛くていつも迷って結局決められないから近寄らないようにしていたネパール雑貨の卸さん。
自分たちで柄もデザインして作ってるらしい。 ハンドメイドだけど目がきっちり詰まってる感じ。
よくある太い毛糸でざっくり編まれてるものは、時間が経つと伸びてきちゃうのだとか。
内側がフリースで裏打ちされたロングソックスも 足首部分が段編みになってて自然と形のいいクシュクシュ感が出るだろうなぁというデザイン。
グレー地のフーディーカーディガンがすごい気になって気になって…
同じ柄のレッグウォーマーと合わせたらホントにカワイイと思ったけど、市場よりも安いとは思うけど…
ちょっと買えなかったなぁ。。。が、母に膝ウォーマーを買ってみた★
更年期で暑がりなんだけど膝は悪いから、多分、ピンポイントでいいんじゃないかなっと。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

よく店舗はないのかとかネット販売はしてないのかと聞かれて、イベントだけの卸をやめてネットショップをつくろうか本当に迷ってるんだとか。
すでに、小売で卸している先も減らしてるらしい。
ネットショップができるのは良いとしても、そうなったらきっと卸価格ではないだろうからボーンと一気に高くなっちゃうかもしれないしね~ ホントどっちがいいんだろう。
今後に注目。


これが前回NHKの取材が来ていた大人気のモロコ雑貨やさんのかごバッグやさん。
ここもちょこちょこ補充されてるようで、立ち寄るたびに新しいタイプのカゴバッグが積まれてたりします。
今回はバブーシュ、シアバター、アルガンオイルとかは無かった感じかな?
わりとカラフルなカゴも出てたね~☆





-------- ここからが1/16のボロ市戦利品~♪ ---



お米、買ってみた。 2合真空パック@150×2
バスマットやタオル類、お茶を出店されてたところで。


ツインの写真立て @300、 探していた大きいサイズの枕カバー @300×2、 膝ウォーマー @1500、
疲労回復にイイらしいサルナシの実 大入りサイズ@1000、 お試しBBクリーム  @100


ヘムラインのニット☆ @500
タグや洗濯ラベルなんか一切ない状態で仕入れたものだからこの値段なんだとか。
ちなみに出店者さんはクリーニング業を展開させてらっしゃる方でした。(笑


今回も買っちゃった、かごバッグ♪ 2個で@1000 
平たいタイプのカゴバッグは実は昨年もあったタイプ。
昨年は欲しいと思わず、手にするもすぐに放したんだけど 今年はなぜか使える!と思った。(笑
マチはあるけど平たいから、狭いところをすれ違う際にもぶつからなくて済みそうだし
リゾートリゾートしてないから夏場とか普通に使えそうかな、と思ってGET!


こちらは 前回のボロ市で買ったかごバッグ 


これまで買ったかごバッグたち。  の一部。  




収納活用例。


一目惚れの巾着袋。@200  これもリバティー?


サザエさんとマスオさん柄の急須と湯呑セット、セットで@8000で売っていたのを発見!
薄汚れてたこともあって私は買わなかったけど、あとで調べたら結構な値で売買されてるものだったみたい。
面白い!




毎回 買う かつサンド。@400

他にも、フランクフルト、ハムカツ、オム焼きそば、シャーピン、甘酒、、、
気ままにぶらぶら~ これだからボロ市はやめられない。

隅から隅まで7~8往復はしたかな。  どんだけ~  
























別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| やすえっちNight.・。.:゜★ | NEXT
